忍者ブログ

2024-05-05 08:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-03-24 21:07

新弾開けました+明日の予定



お久しぶりです

ぴろさわです


本日はライジングホープ発売日ということで教習所→カード屋と行き新弾買ってきました


1箱→10パック→1箱→6パックの順で計2箱と16パック買いました

1箱目→オーケストラ

10パック→オンセンガロウズ

2箱目→リュウセイ、オンセンガロウズ

6パック→ガイアール


手元に残ったカードはこれです↓





あと写真に写ってないですけどプリンプリンとかコモンのサイキックは2枚ずつ残っています

使わないかなと思ったカードは売りました

遊戯も1枚入ってたけど他の光り物、ノーマルの使わなさそうなやつ全部売ったら2600になったので金額的には2箱分裂いた感じになります

無事Vレアが集まったのでよかったです



明日は教習所4時間行ってからコアにいくので大会は間に合うかわからないけど一応行きます!



おわり


PR

2012-03-19 10:46

くっそよわいのがぴろさわ



どーも

昨日更新しようとしたけど間違えて消しました

もう携帯では更新しない

忍者ブログのアプリで書く→メールくる→メール見る→アプリ開きなおす→頑張って書いた内容消えてる

この罠に2回かかったのでもう嫌ですw


昨日はカードボックス高槻からのコア高槻のダブルしてきたので簡易に書きます


大会レポート


場所 カードボックス高槻店

人数 10

使用 黒緑速攻


1回戦目 不戦勝



2回戦目 白青天門 ×

先行

初手トリッパー、ハックル、デスマーチ、デスマーチ、ドルゲドス

3ターントリッパースタートで並べてちまちま殴ってくも天門からいっぱい出てきて死亡



うんこ




場所 プロジェクトコア高槻店

人数 10人くらい

使用 赤青緑ビート


1回戦目 黒緑ドルバロム? ○

先行

ジャスミン→ドン込む→エナホチャブルチャブル→ボルホエビセン

返し除去なかったのでシューティングガイアールで殴ったら勝てた



2回戦目 白黒青オールイエス@プラズマさん ×

後攻

初手5コスト4枚、ドン込む

相手の動きが3tトリッパー4tコアクアン5t解体ジェニー

こちらの動きはトップから次々とくる5コストカードをハンドに加えマナにおいてターンを返してるだけw

5マナ使える状態になってから少しずつ生き物貯めて突破狙ったけど

デスゲートでセツダン食われて墓地からサーファーこんにちはでこちらの戦線崩壊して

そのままずるずるいって死亡



3回戦目 赤緑ドラゴン ×

先行

初手が全部5コストでトップも5コスホールかサーファーしか引けず5ターン目までマナ貯めてシャカパチのみw

相手の動きがコッコ→NEXからコッコ追加→バジュラ殴ってくるトリガードン込むで返す

次のターンにNEXコッコ追加バジュラリュウセイとか意味わからんくらいボコられたw

マナしか貯めてないwwww



うんこ

ブースト8枚では全然引けなかったです

参加賞もデスマーチあと1枚欲しいのにイダとか


今日使った赤青緑ビートは

ブースト8枚、ドン込む4、サーファー4、5コスホール12、ゲンジ2、エクス1笑、ミランダ4、鬼丸2

全部覚えてないですけどこんな感じのやつでした

構築ひどい

大会前に適当に組んで家帰ってすぐ崩したのであんまり覚えてないです




おわり

2012-03-17 23:28

明日の予定的な





部屋の掃除したら6時間かかった

ぴろさわです


普段はところどころしか掃除しないのですけど今日は部屋全部を掃除したらまあめちゃくちゃ時間かかりましたっていうだけです


明日の予定


カードボックス高槻の大会からコア高槻の大会行く


正直カードボックスもコアもあるかわからない

たしかあったよねレベル


こんな感じです


デッキは黒緑しかないから黒緑握っていく

それか現地でデッキはどうにかするか



おわり


2012-03-16 16:10

とりあえず青黒ハンデス




3月後半から教習所、4月から仕事+土日教習所でしゃかぱちどころじゃないです

4月~5月はみのりんのツアー、夏は奈々さんのツアーあるのでしゃかぱちするのが減ってくるかも知れないです

しゃかぱちしたい



ぴろさわです




とりあえず青黒ハンデスを組みなおしたので投下


青黒ハンデス


虹 5

ブラッディシャドウ ×3
陰謀と計略の手 ×2



青 11

アクアサーファー ×4
エナジーライト ×3
コアクアンのおつかい ×4



黒 23
 
特攻ジェニー ×4
落書き人形トロール ×3
西部人形ザビバレル ×4
ゴーストタッチ ×2
リバイヴホール ×4
ミカドホール ×4
バイスホール ×2



白 1

ハヤブサマル ×1



サイキック 8

ストームG ×1
ディアス ×1
ランブル ×1
ガンヴィート ×1
勝利ガイアール ×2
ヤヌス ×1
キル ×1


ザビバレルは速攻相手に置いたらハンド1枚刈れてブロッカーだから4枚入れてみました

勝利ガイアールはとりあえず2枚入れてみた感じです

ミカド勝利ガイアールで7000までのやつならいけるしリバイヴからだと回収と破壊狙えるので

あとトロールで相手の盾を少しずつ割りながら勝利ガイアールで打点調整みたいな

適当なんですけどねw




最後にツイッターのフォロー待ってます

https://twitter.com/#!/_pirosawa


よろしくお願いします



おわり

2012-03-13 21:49

青黒メルゲ(アツト) ベララー入り


iPhoneからの更新です

ぴろさわです


手持ちのカードをコアスリ入れる作業しようと思ったけどコアスリが余ってませんでした←

キャラスリストレイジ1個ともう少ししかカードないので全部コアスリにいれておくとデッキ組み直すときとか楽なんですよね


話変わりますがストレイジ漁ってたらメルゲのパーツが出てきたのでベララー突っ込んでみました

投下してみます


青黒メルゲ(アツト) ベララー入り


虹 4

アツト 4


黒 21

ザビクロー 4
ボーンスライム 3
コダマンマ 2
トリッパー 4
デスマーチ 4
ドルゲドス 4


青 15

メルゲ 2
ベララー 3
ゴーゴン 4
ジャニット 2
ジェスタールーペ 4


組んでみただけなのでベララーがどんな感じかはわかりませんw

新弾出るまでは速攻ばっかり使っておきます

新弾出たらVレアのオンセンガロウズ?使ってドスコイイチバンボシを回すデッキ組みたいです笑

とりあえず新弾はVレア全部とシャーロックは欲しいですねー

発売楽しみです



おわり

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/29 のりじ]

最新TB

プロフィール

HN:
ぴろさわ
性別:
男性
自己紹介:
水樹奈々さん、茅原実里さん、DM、VGが好きです

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター