忍者ブログ

2024-05-05 07:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-05-12 12:19

ヒラメキ・プログラム



どうもー

ぴろさわです


DRの優勝商品がいいカードなので頑張りたいですね


その優勝商品の詳細

【ヒラメキ・プログラム】
呪文
水文明・コスト3
■自分のサイキックではないクリーチャーを1体破壊する。その後、自分の山札の上から、破壊されたクリーチャーよりコストが1多いクリーチャーが出るまですべてのプレイヤーに見せる。そのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。



これは4枚は取りにいきたいですね


アマテラス、ロマネからエクス

エクスからゾルゲ、リュウセイ

8マナある状態からエクスヒラメキゾルゲフェアリーホールで紅蓮ゾルゲとかいい感じ


あとマーシャルからヘドウィックとか並べて次のターンにヒラメキでヘドウィック対象でザビミラもいけますね


新しいカードが自分の持ってるデッキに合ってたりするとテンションあがりますw


そんな感じは今週は行けたらカードBOX高槻からコア高槻の流れでいきます

そのときにカレーパン誰か持ってないので誰か持ってきてください



おわり
PR

2012-05-06 20:09

大会れぽーと


お久しぶりです

ぴろさわでございます



先週の大会レポは書き忘れてました←



本日はカードボックス高槻→コア高槻の流れで大会に参加してきたので簡易にレポート


場所 カードボックス高槻

人数 5人

使用 赤青白緑Nエクス ゴエモンキー入り


人数が少なかったので総当たりでした


1回戦目 緑抜き天下統一 ◯


マナ伸ばしてゴエモンキーからぶんぶんして終わり


2回戦目 青黒アツト ◯


相手の動きが弱かったのでマナ伸ばす余裕があってマナ伸ばしてリュウセイ立てて制圧してから

ゴエモンキーでぶんぶんして終わり


3回戦目 白黒青ハンデス ◯


ハンデス1発も飛んでこなかったので妨害も何もなくマナ伸ばしてゴエモンキーでぶんぶんして終わり


4回戦目 5色コントロール ◯


盾とかでリュウセイ埋められたりして面倒だったけどマナにリュウセイ、エクス残ってたのでゴエモンキーから展開して

無理やり押し切って終わり


優勝


700円分の商品券貰いました



続いてコア高槻のレポート


場所 プロジェクトコア高槻店

人数 6

使用 上と同じ


1回戦目 赤緑サイキック? ◯


何回かストームホールからディアボロス出てくるけどドン込むで対処してマナ伸びたところでゴエモンキーぶんぶんで終わり


2回戦目 白黒緑ザビミラ ×


ライフ→ライフで動いたけど、ジェニーでハンド抜かれて動き止まって

序盤のトップがブースト続きでマナが結構溜まっててNでリカバリーかマナにパーロックあったからホワイトグリーン引いたらなんとかなる場面で3t連続ブースト続いた後にホワイトグリーン引いてパーロック回収のパーロックでN引っ張ってきて

ターン帰ってきたらワンチャンNエクスゴエモンキーからいけると思ったけどザビミラでデッキ落とされて負け


結果 うんこ


Nエクスにザビミラ入れたい→ザビミラ持ってない

Nエクスにゾルゲ突っ込んで紅蓮ゾルゲしたい→紅蓮、カレーパン持ってない


この状況なんとかしたいです

とりあえずデッキを一気に落とすゲームがしたいですw

また暇なときに更新します

とりあえず頭いたい



終わり

2012-04-23 20:19

ラムダラムダラムダ


タイガワンパンギフトラムダで相手の盾残り2にしてハンド3枚増える

タイガワンパンギフトミランダ勝利リュウセイでトリガー無ければ4キル

タイガ青銅シューティングガイアールでトリガー無ければ4キル


アシダケ化身ラムダギフトリュウセイでビートも結構強そう


まーギフトとタイガ使いたいだけです

2012-04-22 22:03

久しぶりのダブル



どうもーぴろさわです


本日はカードボックス高槻からコア高槻の流れをしてきたので簡易に大会レポート書きます


場所 カードボックス高槻店

人数 11くらい

使用 赤青緑t白Nエクス


1回戦目 青単 ○

後攻

小さい子だったので省略


2回戦目 白黒青赤ボルコン ○

後攻

並べて殴ったら最後の盾からアポカリ出てきて耐えられたけど

2ターン後にNトップして並べなおして殴って勝ち


3回戦目 白黒青ハンデス ○

先行

相手の2t特攻ジェニーでリュウセイ引いてもらってビートするもサーフ踏んで返される

2t、3tとブーストしていたので4Nしてハンドリカバリーした返しに相手がタッチ、特攻ジェニーってしてきたけど

またリュウセイ引いてもらってその投了された


4回戦目 赤単 ○

先行

ジャスミンドン込むボルホ勝利ガイアールで相手止めてマナ伸びたところでリュウセイ投げて勝ち


結果 優勝

商品はシングルの700円割引の券でした



大会終わってから少しして2時ぎりぎりにコアに突っ込んだらちょうど大会始まったところで出れないか聞いたら出れたので参加しました


場所 プロジェクトコア高槻店

人数 13くらい

使用 赤青緑t白Nエクス


1回戦目 黒緑速攻 ○

後攻

1回戦目は大会時間ぎりぎりに突っ込んだので友達と当たりました

後攻だったけどドン込む踏んでもらって楽になってボルホ勝利ガイアールで制圧して

7マナ溜まったところでエクスエクスNして殴って勝ち


2回戦目 白黒緑豪遊@てぃー ○

先行

大会始まったところを一緒に突っ込んだのでトーナメント的に当たるんですよはい

4Nして次のターンにエクスエクスNしてビートして相手の回答なくて終わり


3回戦目 赤青白緑Nエクスからエクスが抜けてるやつ ○

後攻

あんまり覚えてないけど4Nしてからマナ伸ばしてエクスエクスNしてビートして勝ったと思う


4回戦目 赤青緑エクスΛ@グライドさん ○

後攻

ライフジャスミン社でマナ伸ばしてアシダケアシダケシューティングガイアールでビートしてくるもドン込む踏んで貰って楽になって

返しエクスリュウセイで制圧して相手の動きが止まったところでセブンス連打からマナ一気に伸ばして

エクスでマナ起こしてからハンドが強かったのでループ入れて最終的にボードにエクス4、リュウセイ2、N2並べて殴って勝ち

7分くらいずっとエクスとかでループ入れてて申し訳なかったです



結果 優勝



今日使ったNエクスでも投下


赤青緑t白Nエクス


虹 4

ボルバルザークエクス ×4


赤 4
 
リュウセイカイザー ×2
ボルシャックホール ×2


青 14
 
サイバーNワールド ×4
アクアサーファー ×4
ドン込む ×4
エナジースパイラル ×2


緑 17

ジャスミン ×3
ライフ ×4
セブンス ×3
再誕の社 ×1
フェアリーホール ×4
獰猛なる大地 ×2


白 1

ハヤブサマル ×1


サイキック 8

エビセン ×1
勝利ガイアール ×1
勝利リュウセイ ×1
ジオザマン ×1
大番長 ×1
フォーエバー ×1
プリンプリン ×1
ブーストグレンオー ×1


適当な解説

【ブースト11枚(社1枚)】

4Nをしやすくしたかったのと2tか3t目には絶対ブーストしたいので多めに積みました


【獰猛なる大地】

ブーストを過剰にするのでそれで落ちたエクスやリュウセイなどを引っ張ってくるために2枚

セブンスとかでマナ伸ばしてから獰猛でエクス出してドン込むでカード引っ張ってきて場のエクス回収してループ入れたりすることが結構あるので個人的には入れておきたいカードです


【フェアリーホール、ボルシャックホール】

フェアリーホールはマナ伸ばしてループ狙って場を揃えるデッキにしようと思ってたのでマナ伸ばしながらジオザマンでマナ回収できるので4枚

ミランダは場に残るので入れようと思ったのですけどフェアリーホールは勝利ガイアールが出せるのでビート相手に強いと思ってフェアリーホールにしました

ボルシャックホールはビート相手にブーストドン込むボルホで結構止めれるので1枚引けたらいいな程度で2枚

あとループして唯我独尊揃えにいくときに勝利リュウセイ出すためにも入れてます


【エナジースパイラル】

状況によってバウンスと2ドローを選べるので入れてます

何もないときは2ドロー、何か戻したいときはバウンスなどと結構便利です



すごい適当ですがこんな感じです

何度も書いてますがマナを伸ばしてループして場を揃えて殴っていくようにしているので

パーロックのミラクルフィーバーで一気に回収して並べていくのもいいかなと思ってます

エクス複数、Nをうまく引けたらビートしていきますけどループして1ターンでいっぱい並べれるデッキは好きですw


あと今日はストロングメタルデッキ?が980円だったので両方買いました

流石に今更って感じですよねww

ストロングメタルデッキのミカド、シューティング、踊りチャージャー、スコップ、アニキ?が2枚ずつ

ブッコミハリネズミが1枚足りてないので誰か出してください

踊りチャージャーとブッコミハリネズミ4枚ずつ入ってると思ってたのに2、3とか中途半端なんだよ



おわり

2012-04-16 20:09

ゾルゲが40円

地元のカードショップがやばいwww

ゾルゲからごっつぁんまでが40円で他は20円で買えたwww

基本遊戯のお店だけどたまたまよったらカード増えてたので漁ったらパーティーモード入りました笑




アドすぎてやばいwwww


おわり

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/29 のりじ]

最新TB

プロフィール

HN:
ぴろさわ
性別:
男性
自己紹介:
水樹奈々さん、茅原実里さん、DM、VGが好きです

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター