忍者ブログ

2024-05-05 07:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-01-29 20:58

【DM】プロジェクトコア高槻店【大会レポート】



どうでもいいですが今日18歳になりました

これでカウントダウンライブにも参加できます



本日はプロジェクトコア高槻店にDMの大会に参加してきたので簡易にレポート書きます


まずは使用デッキから


青黒t白ハンデス


虹 4

ブラッディ・シャドウ ×4


青 12

アクア・サーファー ×4
エナジー・ライト ×4
コアクアンのおつかい ×4


黒 23

落書き人形トロール ×4
特攻人形ジェニー ×4
解体人形ジェニー ×4
超次元リバイヴ・ホール ×4
超次元ミカド・ホール ×4
超次元バイス・ホール ×2
ローズ・キャッスル ×1


白 1
 
ハヤブサマル ×1


サイキック 8

ラストストーム ×1
ヴォルグ・サンダー ×2
ガンヴィート ×1
ランブル ×1
シュヴァル ×1
キル ×1
ヤヌス ×1


ビート系と戦いやすいように組んでみました

私は青黒の場合サイキックにシュヴァルないと落ち着かないです


大会レポート


場所 プロジェクトコア高槻店

人数 11人?

使用 青黒t白ハンデス


1回戦目 白青黒緑コントロール? ○

先行

序盤ハンデスして相手のハンドが枯渇したところにヴォルグ2発叩き込んだら落ちたw


2回戦目 青白緑ビート ○

先行

特攻ジェニー→ライト→ジェニーで相手のハンド見たときに呪文んばっかり握っていたので

クリーチャー少ないと思ってヴォルグ4回くらい飛ばしたらLOできた


3回戦目 赤青緑MΛ@グライドさん ○

先行

たしか自分がジェニー→コアクアン→コアクアンの周りで相手が双月→ヤッタルワンとあんまり回ってなくて

ビートしてきた返しにミカドからガンヴィートで生き物飛ばして相手のハンドが枯渇してる間に

ガンヴィート、ヴォルグ、シュヴァル並べて、相手のターン開始時にシュヴァル覚醒時にストームGにライドして

除去されなかったのでラストに覚醒さして殴りきり勝ち


4回戦目 赤緑ビート? ○

先行

トロール→特攻ジェニー→特攻ジェニーでトロールも殴りつつハンデス

相手の行動はジャスミン→ジャスミン→ジャスミン→2ターン後にボルシャックホールからメビウスだったかな?

メビウスはサーファーで返して相手の返しがノーアクション

ミカドからランブル立てて次のターンにランブルが除去されなかったのでトロールでボトム固定してるので

覚醒させてから殴りきり勝ち


結果 優勝


正直大会の内容はあんまり覚えてないので適当なレポートになってますw

1戦終わるごとにレポート書いたほうがちゃんと書けるので次回からは改善していくかもしれません←

またデッキネタができたら更新しようと思います



おわり
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

一応

はっときます

http://zaru0123.blog69.fc2.com/
  • のりじ
  • 2012-01-29 23:30
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/29 のりじ]

最新TB

プロフィール

HN:
ぴろさわ
性別:
男性
自己紹介:
水樹奈々さん、茅原実里さん、DM、VGが好きです

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター