忍者ブログ

2024-05-05 05:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-06-03 21:54

プロジェクトコア高槻店 DM大会レポート



どうもーぴろさわです


最近はVGに再び興味を持ち始めています

そんなどうでもいいことはおいといて


本日はプロジェクトコア高槻店のDMの大会に参加してきたので簡易にレポート書きたいと思います



場所 プロジェクトコア高槻店

人数 14

使用 赤青緑ラムダ



1回戦目 赤黒の市販のデッキ ○


省略



2回戦目 忘れた ○


省略



3回戦目 赤青緑紅蓮ゾルゲ ○


先行取られたけど相手事故ってて動きが弱かったからアシダケジオホーンでミランダ回収のアシダケワンパンしてターン返して

相手の返しがライフのみでミランダからハイドラ追加してビートして次のターンにドン込むでハイドラ返されたけど

アシダケにラムダ乗せて殴っていき勝ち



4回戦目 白青黒ザビミラ@グライドさん ○


両方ともグダグダだったけどなんだかんだで生き物並べることできてジャスキルした



結果 優勝



大会の商品からはメビウスがこんにちはしました

デッキ貸してくれたグライドさんありがとうございました!

大会終わってからカード売って17000作れたからよかった

Nエクスは残してるので次の殿堂までは生きて行けそうです



おわり


PR

2012-05-20 21:53

プロジェクトコア高槻店大会レポート



どうもーぴろさわです


本日はプロジェクトコア高槻店の大会に参加してきたので簡易にレポート





場所 プロジェクトコア高槻店

人数 12くらい

使用 赤青緑t白紅蓮ゾルゲ



1回戦目 赤緑ドラゴン ○


省略



2回戦目 白黒緑超次元? ○


相手の動きが弱かったのでマナ伸ばして紅蓮ゾルゲして終わり



3回戦目 赤青緑ラムダ ○


ジャスミンドン込むフェアリーホール勝利ガイアールで相手の生き物減らして

シューティング連打でガイアール連発されるけどドン込むトリガーしてガイアール返して

7マナ溜まったところからセブンスエクスセブンスエクスリュウセイで制圧して

ターン帰ってきてから紅蓮ゾルゲして終わり



4回戦目 白青黒ハンデス@グライドさん ○


4Nしようと思って全力でブーストしたけど4tパクリオで止められて

その後ヴォルグ何発か投げられるけど耐えてタイタンで回収しておいたテラがハンドに残ってたので

エクステラで殴りにいってなにも無くて勝ち



結果 優勝


大会終わってから少しデッキなどを考えてカード売って帰宅


来週はみのりんのライブなので大会はお休み



おわりー

2012-05-19 20:47

白青緑ヒラメキマドンナ



どうもどうもーぴろさわですー



マドンナとヒラメキプログラム合わせたら不滅オロチに近い動きできないかなと思って脳内で組んでみました

脳内なのでかなり適当ですw



白青緑ヒラメキマドンナ


虹1

盾1


白 13

マドンナ4
ジャンヌダルク3
ギャラクシー1
緊急再誕2
ハヤブサマル1
スロチェ2


青 14

アマテラス1
オロチ1
N4
ヒラメキプログラム4
ライト4


緑12

ライフ4
ジャスミン4
リーフストーム4



ブースト→マドンナ→ヒラメキでNかアマテラス→ヒラメキでNかジャンヌかギャラクシー出してボード並べようってしたいだけのデッキです


ネタで終わるかもしれないけど不滅オロチ的な動きをしてくれることをしんじてもう少しちゃんと考えてみますw



おわりー

2012-05-13 22:50

今日使ったやつとスリーブの募集



はいぴろさわです


本日使ったデッキをメモ程度に投下したいと思います





普通の構築です

墳墓がちょー刺さりますw



募集的なもの





この紫電のスリーブ40枚以上を募集してます

昔に使ってたやつとかでも大丈夫です

結構気に入ってるのであともう1個くらい欲しいなみたいな感じです


あとDM公式の上に被せてる萌えスリの上に綺麗に被せれるスリーブが、あれば誰か教えてください

いいスリーブが見つかりません



おわり

2012-05-13 22:01

DM大会レポート


みのりん大阪の席が届いたけど2日とも残念な席引いてテンション落ちてますw

どうもーぴろさわです


本日はカードボックス高槻からコア高槻の流れしてきたので簡易にレポート




場所 カードボックス高槻店

人数 6人

使用 赤青緑t白紅蓮ゾルゲ


1回戦目 青抜き4色コントロール ○


このゲームはマナ溜まってからトップが強くてトップつなげて紅蓮ゾルゲまでもっていきLO


2回戦目 5色天下統一 ○


たしかセブンス連打からゴエモンキーエクスエクスエクステラして殴って勝ち


3回戦目 白青緑ビート ○


ジャスミン、ドン込む、フェアリーホールからガイアールで耐えてマナ溜まってから

エクスエクスリュウセイして押しにいってトリガーなくて勝ち


結果 優勝



場所 プロジェクトコア高槻店

人数 10人ちょっとくらい

使用 赤青緑t白紅蓮ゾルゲ


1回戦目 青黒ビート ○


省略


2回戦目 赤青緑牙? ○


省略


3回戦目 緑単@てぃー ×


初手がフェアリーホール2、エクス1、フォーチュンスロット1、リュウセイ1でどうしようかと思ってたら

相手の動きがポレゴン、ナスオモスキート、1コス3体ヒッポー飛ばしてきて謎の速さに殺された

トリガーライフしたけど追いつけませんでした


結果 うんこ



大会終わってからカレーパン出してもらいました

グライドさんありがとうございます!!


今更感がやばいですw

今日使ったデッキは需要ないと思いますけどまた後で載せようと思います

携帯から写真撮ってそれを載せたほうが楽なので写真を使うときは携帯で更新しています



おわり

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/29 のりじ]

最新TB

プロフィール

HN:
ぴろさわ
性別:
男性
自己紹介:
水樹奈々さん、茅原実里さん、DM、VGが好きです

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター